昨日は、福岡空港国際ターミナルにて、2013年度夏期YCE派遣生のお見送りに、L竹下会長、L藤田幹事、L守谷委員長の3名で行って参りました。 今季、当クラブからは2名の子供達をスポンサーします。 有意義な体験をしてきてください^^

<YCEとは> YCE事業とは、ライオンズクラブのスポンサーの支援で海外へ留学する事が出来る交換制度です。

<YCEの目的> 前途有為のユースがライオンズクラブのスポンサーにより招かれて外国を訪問し、指定の家庭に一定期間滞在し家族の一員として待遇される。この間異国の地域社会と観察体験しつつ、訪問先の人々とのman-to-manの関係を通じて相互理解を深め、新しく友愛が生れ国際感覚を養い、親睦と協調の精神をつちかい、しいては世界平和に寄与することが目的である。

・青少年たちに外国の若人と親しく接する機会を与える。 ・異なった文化背景をもつ社会においての日常生活を経験させる。 ・ライオニズムを通して国際理解と親善を促進する。

-337A地区YCEホームページより- http://www.yce337a.net/about/

今期ZCをされる当クラブのL辛島から、ご挨拶を頂きました。 クラブ一丸となって辛島ZCを支えていきます( ̄^ ̄)ゞ